忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとも、「壊れた」と言っても OS をクリーンインストールすればいい程度の「壊れ具合」であるし、それに、音楽を作るにしても、いま使っている PC に各種音楽作成ソフトをインストールしなおせばいいだけとも思われるのだけど、前者は時間的観点から重い腰をなかなか上げがたく、後者は、ライセンス的にじゃっかんグレーのようにも思われるし、なにより、プラグイン等をインストールするにはいま使っている PC は記憶容量が少なすぎるので(ソフトウェアシンセだけでもその容量が数百ギガバイト(!)になってしまう)、どちらにせよ実現はむずかしい。

なので、あしながおじさん(あるいはあしながおばさん、なんだったらあしながおねえさんでも可)に MacBook Pro 15 inch with 1TB SSD を恵んでほしいと思っているところです。
PR
フランス現代思想がらみの人たちの呪いだろうか。
旅先に Category Theory for the SciencesBasic Category Theory も Practical Foundations of Mathematics も持って行ったのですがけっきょく Category Theory for the Sciences しかまともに読みませんでした。

まあ、旅先で本を数十冊単位で購入してしまいそれらの消化に忙しかったという事情もあるんですが、それはそれでまた「かなりダメな話」ですね。

いろいろ課題が詰まっており、その他には何もできない日々を送っております。ちょっとした記事的なものは書きためてはいるので、時間ができたらそれらをがががっとアップ、つことで。

このままではもちろんまずいので何か手を打たねば。

なかなかにゆううつな状況でございます。

  1. 布団でではなく床で寝てしまった
  2. 床+布団でを合わせて10時間ほど寝てしまった

というふたつの意味で異常に寝てしまった。

元旦にクラウトミックスを上げたきり、新しく何か組もうと思うも、できませんでした。

いや、こんな報告なんてする必要もないんですが、ま、埋草、ということで。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
メール
ブログ作成者(はやし)に直接訴えたいことがある、という場合は、下のアドレスにメールをどうぞ。

thayashi#ucalgary.ca
(#を@に置換してください)

ブログ内検索
Google
WWW を検索 このブログ内を検索

はやしのブログ内で紹介された
 書籍の検索はこちら
 音盤の検索はこちら
ランダムおすすめ
(忍者ブログに引越してから、うまくうごかなくなってしまいました。いつか、直します)
Randombook
このブログで紹介したことのある本をランダム表示。
Randomusic
このブログで紹介したことのある音をランダム表示。
自分がらみのリンク
はやしのブログ書籍一覧
このブログで言及された書籍の一覧。
はやしのブログ音盤一覧
このブログで言及された音盤の一覧。
最近のおすすめ本
最近のおすすめ音

Copyright © [ はやしのブログ ]
No right reserved except those which belong to someone else.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]